2010年12月22日水曜日

Airback neck piece


この写真、何かのブランドcollectionのものだと思いますか?


いぇいぇ、違います。実はこのモデルの首に巻いてあるストール又は襟にスゴイ秘密が隠されているんです!!!

それは.....!!!

自転車用エアバックです!!!!!

まずはこちらの動画をご覧ください。

衝撃を受けたときの首の角度を感知して、瞬時に頭をエアバックで守ってくれるそうです!

ちょっとスロー映像になるとププっと笑える画になるけど、自分を含め、pist乗りの人やママチャリの人は日常乗っている時、ヘルメットを被る人は少ないと思います。

もし万が一事故にあったらの時を考えると頭は守りたい。けど髪の毛崩れるし、スタイル的に被ったらメットだけ浮いちゃう。って正直思っています。

だからこれはとーーっても画期的なカッコイイものだと思いました!!!!

しかしながら一部では、突然エアバックが開いて死亡事故が起こるケース(窒息してしまうのでしょうか....?)もあるそうですが、万全にして発売されたら絶対に持っておきたいマストアイテムになるはずです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿